神藤葉羽

質の高い情報を発信していきます🥰

成功への一歩: 稼ぐためのマインドセットの旅

 


導入

ある日、私はふとした瞬間に「稼ぐためのマインドセット」という謎めいた言葉の真意について、深く考え込んでいました。

もちろん、その「ふとした瞬間」とは、月末の給料日に財布の中身を見たときです。そこには、私の理想と現実が、まるでコメディ映画のように衝突している光景がありました。

笑えない冗談みたいですよね。

でも、これが私の稼ぐためのマインドセットに対する旅の始まりでした。

こんにちは、私はあなたの平凡な隣人、もしくはそれ以下かもしれません。

職業は、「時々面白いことを言う試みをする人」です。

今日は、私が経験した失敗、学び、そして稀に見る成功(?)から学んだ、「稼ぐためのマインドセット」について、お話ししようと思います。

さて、このブログを書くに至った背景ですが、それは単純明快です。

私はお金が欲しい。でも、ただそれだけじゃないんです。お金を稼ぐプロセスで学んだこと、感じたこと、そして笑ったこと(たまには泣いたことも)を、あなたと共有したいんです。

では、私の少し変わった旅に、一緒に出かけましょう。

 

 

 


www.youtube.com

理想と現実のギャップ

新卒で入社した会社では、私はかなりの情熱を持って仕事に取り組んでいました。

初めての給料日を迎えた時、私はまるで宝くじに当たったかのような気持ちでした。

でも、実際に手にした給料明細を見た瞬間、「これ、誰かの冗談ですよね?」と思わず口にしてしまいました。理想と現実のギャップに、私はそこで初めて直面したのです。

その日、私は重要な教訓を学びました。

「価値」とは、数字や給料明細で測れるものではない、と。確かに、数字は重要です。

でも、私たちが真に追求すべき価値は、仕事を通じて得られる満足感や成長、そして時には失敗から学ぶことです。

そう、私のマインドセットに、最初のひびが入った瞬間でした。

次の日、私は同僚と昼食を共にしていた時にこの話をしました。

すると彼は、くすくす笑いながら「それでも、君はお金を稼ぐために働いているんだろう?」と言いました。

その言葉が私の心に突き刺さりました。はい、私はお金を稼ぐために働いています。でも、それだけが全てではない。

私はもっと大切なものを見つけたいと思いました。

そう、私は「稼ぐ」ために働いているのではなく、「価値ある何か」を追求しているのです。

この経験は、私にとって大きなターニングポイントでした。

理想と現実のギャップに直面することで、私は自分が本当に大切にしたい価値観を見つけることができたのです。そして、このギャップを乗り越えるための第一歩を踏み出しました。

この体験から、私は「稼ぐためのマインドセット」が単にお金を得ることだけを指すのではなく、自分自身の価値を高め、満足感を追求することにも関連していると気づきました。そして、この旅はまだまだ続きます。

 

 

 

時間は金なり、でも笑いも同じくらい価値がある

会社員生活に慣れ、自分なりの価値観を見つけ始めた私は、新たな冒険に目を向けました。

それは、副業です。

ある日、「時間は金なり」という古い格言を聞き、ふと思いました。

「じゃあ、笑いはどうなるの? それも同じくらい価値があるんじゃない?」と。

この考えが、私の副業への第一歩となりました。

最初の副業は、オンラインでの文章執筆でした。

私には文章を書くことが好きだったので、これは完璧なマッチだと思いました。

しかし、実際はそう甘くありませんでした。最初の仕事は、あるペットショップの商品説明文を書くこと。

提出した文章に対するクライアントからのフィードバックは、「もっとワクワクするような説明を」というものでした。

そこで私は、猫のおもちゃの説明文に、「このおもちゃであなたの猫をスパイダーマンに変身させましょう!」と付け加えてみました。

結果、クライアントは大喜び。私はその日、笑いと仕事の価値を同時に提供できることに気づきました。

この経験から、重要な2つのポイントを学びました。一つ目は、時間管理です。副業を始めると、本業とのバランスを保つことが不可欠になります。

最初は時間管理に苦労しましたが、徐々に効率的な作業方法を見つけることができました。二つ目は、自己管理の重要性です。

自分自身をモチベートし続けること、そして何よりも、仕事を楽しむこと。

これが私にとっての最大の発見でした。

副業を通じて、私はただお金を稼ぐだけではなく、自分の時間をどのように価値あるものに変えるかを学びました。

そして、仕事と同じくらい笑いも大切にすることで、より充実した日々を送ることができるようになりました。

この副業での奮闘記は、私にとって貴重な学びの機会であり、稼ぐためのマインドセットをさらに深める経験となりました。

そして、この旅はまだ続いています。

 

 

 


www.youtube.com

投資の世界への小さな一歩

副業での小さな成功(とその過程での数々の失敗)から自信を得た私は、次なる挑戦として「投資」の世界に足を踏み入れることにしました。

正直言って、私にとって株式投資は未知の領域であり、まるで宇宙旅行に出るようなものでした。でも、私は決心しました。

「最悪、お金を失うことになっても、きっと何か大切なものを得られるはず」と。

最初の投資は、友人に勧められた「絶対に儲かる」という小さなスタートアップ企業へのものでした。

私の投資哲学はシンプルでした。「笑いながら投資する」。つまり、全てを失っても笑っていられるような額だけを投資する、というものです。

結果として、そのスタートアップは見事に失敗し、私の投資も水の泡となりました。

しかし、この失敗から得た教訓は非常に価値があるものでした。

一つは、投資における精神的な強さの重要性です。投資は山あり谷ありで、一時的な失敗に動じてはいけないと学びました。

二つ目は、リスクを受け入れる姿勢です。全ての投資にはリスクが伴いますが、それを受け入れ、管理する方法を学ぶことが大切です。

さらに、私は投資をする上で「楽しみながら学ぶ」ことの大切さも理解しました。

例えば、私は投資の研究の一環として、企業の業績や市場の動向を分析することが意外と楽しいと気づきました。

また、投資クラブに参加して同じ興味を持つ人々と交流することで、新たな知識や洞察を得ることができました。

投資の世界への一歩は、私にとって新たな冒険であり、成長の機会でした。確かに、お金を失うこともありましたが、それ以上に大切な「学び」と「経験」を得ることができました。

そして、この経験は私の「稼ぐためのマインドセット」に新たな次元を加えることになりました。

これで、私の投資への冒険物語は一旦終わりですが、私の学びと成長の旅はまだ続いています。

 

 

 

お金を稼ぐこと以上の価値を見出す

投資の冒険を経て、私は「稼ぐ」ことの本質についてさらに深く考えるようになりました。

はい、お金は大切です。

でも、それだけが全てではありません。私は、お金を稼ぐこと以上の価値を見出す旅を続けることにしました。

この旅の中で、私は仕事と生活のバランスの重要性に気づきました。

最初は、副業や投資で忙しくなりがちで、自分の時間や家族との時間を犠牲にしてしまいがちでした。

しかし、時間を大切にすること、そして仕事だけでなく、家族や趣味にも時間を使うことの重要性を学びました。

実際、私の趣味であるガーデニングは、心を落ち着かせ、新たなアイデアを思いつくのに役立ちました。

また、稼ぐことの真の目的についても考えを深めました。

私にとって、稼ぐことは自分や家族の生活を豊かにする手段であり、それによって得られる幸せや満足感が最も重要でした。

この認識は、お金を稼ぐことに対する私のマインドセットを大きく変えました。

もはや、単にお金を追求するのではなく、そのお金をどのように使って自分や周りの人々の幸せに貢献できるかを考えるようになりました。

この過程で、私は多くの失敗を経験しました。

しかし、それらの失敗はすべて、私にとって貴重な学びの機会であり、成長するための糧となりました。

そして、笑いや楽しみを忘れずに、仕事や投資、そして人生を楽しむことが、最も重要だということを忘れないようにしています。

最終的に、私はお金を稼ぐこと以上の価値を見出すことができました。

それは、自分自身や周りの人々の幸せを大切にし、充実した生活を送ることです。

この価値観が、今の私の「稼ぐためのマインドセット」の核となっています。

この旅を通じて、私は多くのことを学び、成長することができました。

そして、この経験を共有することで、皆さんにも何かしらのインスピレーションを与えられれば幸いです。

 

 

 

まとめとアドバイス

私の「稼ぐためのマインドセット」に関する旅は、笑いあり、時には涙(?)ありの冒険でした。

この旅を通じて、私はお金を稼ぐことの本質と、それを超える価値について多くのことを学びました。

そして、最も重要なのは、このプロセスを楽しむこと、そして自分自身と周りの人々の幸せを最優先することだと気づきました。

ここで、私から読者の皆さんへのアドバイスをいくつか共有したいと思います。

  • 自分自身を知る: あなたが何を価値あると感じ、何に情熱を持っているのかを理解することが、稼ぐためのマインドセットを築く第一歩です。
  • リスクを恐れず、でも賢くリスクを管理する: 新しいことに挑戦する勇気を持つことは重要ですが、同時にリスクを理解し、管理することも忘れてはいけません。
  • バランスを大切にする: 仕事、家族、趣味の間でバランスを取ることは、長期的な幸福と成功の鍵です。
  • 失敗から学ぶ: 失敗は避けられないものですが、それらから学び、成長することができれば、それらは貴重な経験となります。
  • コミュニティの力を利用する: 同じ目標や興味を持つ人々との交流は、知識を深め、モチベーションを高める素晴らしい方法です。
  1.  

最後に、私は皆さんが自分自身の「稼ぐためのマインドセット」を見つけ、それを通じて幸せと満足感を得ることを心から願っています。

そして、その過程で、たくさんの笑いと、たまには涙(?)もあることでしょう。

でも、それが人生ですよね。

このブログが、少しでも皆さんの役に立ち、インスピレーションを与えることができたなら、私にとってこれ以上の喜びはありません。

ありがとうございました。